スカイランニングアジア選手権(Sai Kung 50k、50kmの部)@広田 裕也


香港で行われたスカイランニングアジア選手権(Sai Kung 50k、50kmの部)無事終わりました。


結果は7時間59分26秒、49位。微妙。笑

途中でロストして遅れを取り戻そうした結果、30km手前で足が死んでそこからかなり苦しみました。


山の標高は低かったけど、テクニカルなコースで初のスカイランニングボコボコにやられました。




おかげでスカイランニングにどっぷりハマりそうです。
今年はスカイランニングのジャパンシリーズにも参戦していきます。

日本のトレイルとは異なり岩場のコースでトレイルの技術が要求されるコースでした。


あと今年からスカイランニング世界位選手権のポイントレースになったので、世界各国からエリート選手が集まってました。


その中での日本の選手たちの活躍は素晴らしいものでした。


7時間59分、49位で無事完走しました。


途中でロストしてしまいそれを取り戻そうとペースを上げた結果、中盤から足を踏み出す度に足が攣ってしまいリタイアも何度も考えましたがなんとか完走できました。



順位やタイムはあまりいいとは言えないですが、これが今の実力です。


辛い中走り続け精神力と体力は鍛えられたかと思います。



今回悔しい思いをしたのでまたこれから練習して強くなりたいと思います。よろしくお願いします!